ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦講座~ブレイクタイム。


先日のバングラデシュのテロ犠牲者の中に
北大工学部出身の方がいました。
確かバングラデシュで水のインフラ整備に携わっていたと。

頭をよぎったのは、この春、社会人になった
初代雪マガ写真部の一人、S野君。
同じ北大工学部です。

就職活動の時に、水に関わる仕事を目指していると聞いていましたが
見事、水関連の会社に就職できて
希望をふくらませて社会人となって3ヶ月ちょっと。
同じ道の先を行っていた先輩の非業の死は
さぞ大きなショックを受けているのだろうと・・・。

あたり前の毎日を繰返すこと、がある日、
災害だけじゃなく、どうなるか分からなくなるようなことが、
起こる世界になってしまいました。

まあ、どう捉えるか、ビビっても仕方なく
同じ毎日を繰返す事の価値は、意味が大きいはずです。

そんな訳で今日の雪合戦ネタは
過去の雪マガに掲載したものを含め
S野君の得意のアングル写真を何点か。


e0324053_23293663.jpg
e0324053_23294234.jpg
e0324053_23294593.jpg
e0324053_23301664.jpg
e0324053_23302039.jpg


また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2016-07-17 23:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)