ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

Enjoy Yukigassen

(今日の雪合戦講座休講)




先日亡くなられた永六輔さんが追悼番組の中で
 こんな話をされてました。

 晩年、パーキンソン病になった中で、病と戦いながらも
 進行が遅いので医者が不思議だと言っている、
 『永六輔はパーキンソン病のキーパーソン』だと自らを笑いのネタに。

 辛い中でも笑いを忘れないことが大切だという話でした。


 実は雪合戦って意外と厳しい世界です。

 チームメンバーを集める事、そのメンバーが練習に集まること

 チームを引っ張るリーダーを中心にまとまること

 一人一人が本気で雪合戦を好きになること、


 雪合戦の楽しさを知っている雪合戦人にはわかると思います。

 なかなか、メンバー集めの段階で『雪合戦』という概念を、
 理解してもらうことは難儀な事です。


 なので最初は楽しさを いかに伝えるかでしょうか。


 試合中の笑顔も、大切かもです。
e0324053_22320069.jpg
とても すてきな すまいる シテマス (TS・SC) 


明日は 雪合戦講座。



 また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2016-07-24 22:40 | 雪マガだより。 | Comments(0)