ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチ雪合戦は楽しい~6

e0324053_17342515.jpg

 北海道各地の雪合戦人にとって
 北海道の短い夏のビーチ雪合戦は、恒例に・・・

 と、言えると良いのですが、

 参加チームを見ると、常連チームの中の
 更に雪合戦好きな顔なじみのみなさんがメインになります。
 今回も稚内や、室蘭、洞爺から遠路、6チーム。

 シーズンオフにチーム内でも、雪合戦をつながりの場として、
 コミュニケーションに一役かえれば、良い一面になると思います。

 
 そして、女性や小学生を2名以上、というルールで
 初めてのメンバーも動員してもらったりと、

 極めて小規模ですが、コツコツと普及も兼ねている面も評価出来ます。

 
 もう一つは、常連の雪合戦人に多くなってきた、ベビーブームからの
 こども連れや、ファミリーでの「ビーチ雪合戦」があります。

 写真はJB(JackBond$)です。
 
e0324053_17344499.jpg
  
 彼らもチームファミリーでのキャンプが恒例になっています。

 小さな子供たちは
 いろいろ気も使いますが、日陰となるテントスペースや
 風よけのスペースも、やはり必要になります。
e0324053_17344013.jpg

 家庭内で雪合戦を理解を示してもらうためにも
 重要なポイントだと思うんですよね。
e0324053_17344201.jpg
 会場内はお子様も観戦。雪球では無いので安心出来る開放感もあります。


 「ウチのは、いつも雪合戦ばかりして・・・」
  と、愚痴があってもOKです。 

 試合結果もありますけど、まずは楽しめる雪合戦。
 応援も遊べる海水浴場というのが ポイントかなと思ってます。
 北海道の夏は、いいとこ4週。


 繰り返しますけど、普及面では、まだまだ。
 
 運営面でも、まだまだ。 

 スタッフ数も・・・これが一番、まだまだです。
 





 また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-08-06 23:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)