人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

7人制ラクビーは見ていて面白いの巻



7人制ラクビーは見ていて面白いの巻_e0324053_20300100.jpg
ニュージーランド撃破!
五輪7人制ラクビーは、やはり見ていて面白いですよね。
テクニック、そしてスピード感。



やっぱり先日のビーチ雪合戦球も、
重さをアップした室内球にしたことで、
スピードアップして迫力が出ました。 

ビーチ雪合戦の場合は、さらにコートも小さくしてバックスの緊張感もあります。



さらに秋のパークは、あすとろうず球を使い、競技性を高めます。
そして問題のメンバー5人制。 


ラクビー同様の狙いであることは明らかです。
ルールを知っている、経験者向けでもあります。


なので、FW、BKの区別もルールも除外のエンドラインスタート。
コートサイズが小さいのでレディースでも迫力があります。

やってみて最大の効果は、5人だから人数を集めやすい、という
雪合戦チームの悩みを解消している点かも知れません。
7人制ラクビーは見ていて面白いの巻_e0324053_20303763.jpg

ちなみに、5人制雪合戦、発案者は
あすとろうず球の開発者であり、ラクビーもやっているiso君です。 



道央では、あくまで、シーズン前のテストマッチ的な
意味を重視してやっているところです。



なので初心者チームは、クラス別にしてあげるのが良いのかなと思います。
あすとろうず球、当たるとソコソコ痛いですから^^;
(勿論ヘルメット着用)






また明日、です。









by yukimaga | 2016-08-10 20:33 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga