ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

Rio、甲子園、熱い日が続きます。


e0324053_21420658.jpg

 今日もオリンピックに、熱闘甲子園に、夜は首位攻防プロ野球と
 熱い戦いが続きますが、北海道の暑さも今週いっぱいのようです。


 ラクビーも、卓球も、水泳も柔道も。
 国を超えて、なんか清々しい気持ちになれるのが一番です。


 今日は、雪合戦関係者の息子さんの野球部が甲子園で一勝しました。

 くしくも彼の名は Rio 君。
 ベンチ入りはしていますが先発メンバーではありません。
 それでも甲子園を体験出来る幸せをかみしめて欲しいと思います。


 彼がまだ小学3年生くらいの時から
 雪合戦の練習コートや大会会場に、いつも父親を追いかけて来ていました。
 大会運営本部もフリーパスで行ったり来たり出来る存在で、
 VTは百発百中、上手かったです。

 今年の小学生大会の時に、会場に来てくれて、
 久しぶりにその成長ぶりを見せてもらいました。


 なんかメダリストの皆さんも、すぐに幼少の写真がTVで紹介されますが
 10年ちょっとで夢の舞台に立てること、才能や努力だけでなく
 いろいろな事情も含めて幸せなことだと思います。


 まあ、年に一度の昭和新山にかける、
 オッサン 雪合戦人も、それだけで幸せなことだと思います。 


 次の試合で、Rio君の出番が見られるとオジさんも嬉しいのですが、
 そのときはきっと、昔の姿が走馬灯のように頭の中に浮かぶんだな、と思います。


 雪合戦人になって戻ってくる日も、待ってます。



 
 

 また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-08-12 21:47 | 雪マガだより。 | Comments(0)