人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

○○○一筋。



○○○一筋。_e0324053_22550270.jpg




 この道、一筋に進む人にはかないません。 


 
 雪合戦ばかりなもんで、
 いろんな競技の今のルールはあんまり詳しくありません。
 
 オリンピック放送で改めて新発見すること頻りです。


 女子バスケットでは、チームファウルのルールって複雑なんですね。
 終盤にわざとファールしてフリースローをさせ、
 ボールの主導権を取るっていうのは駆け引きというか、
 なんか腑に落ちない気もするんですが、

 バスケットのように、都度、タイムが止まる競技ですが、

 雪合戦が、チャレンジ(判定の映像確認)したら、
 バスケのように、試合がその都度、止まってしまうんでしょうか?^^;


 一球、一球が、つながって意味を持つ雪合戦は
 そうはならんだろうなと思いますよね。


 
 さて 9月17日開催の 雪合戦審判サミットでは 
 共通の認識を持てることを一つの目標にしたいと思っています。 

 
 いろいろなテーマが目白押しですが、
 取り上げてもらいたいテーマがありましたら、コメントください。


 あと、四国地区からの審判の方で参加希望の方、
 どなたかいたらお待ちしています。 

 無理強いは出来ません。なに分にも自費参加の為、恐縮です!




 また明日、です。

 
  




by yukimaga | 2016-08-14 22:56 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga