ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

リオ・オリンピック終盤、ニッポン、ツヨシ。


e0324053_00004495.jpg

バドミントン女子ダブルスの金は、
誰もが、こりゃ厳しいかなと思ったと思います。

そこからの逆転金は本当にお見事でした。


試合を見ていて気がついたんですが
バドミントンの審判は、12名体制。


雪合戦より審判人数が多いじゃありませんか!



調べてみると4人制という選択もあるようですが
国際舞台では12人体制のようです。



なんか雪合戦より多い審判人数を聞いて
なんとなく優越感を感じる訳です。


あの小さなコックの行方は時に
チャレンジ判定になってましたから



雪合戦審判も、チーム数も、もっと増やすことが
応急処置だけど 必要なんだと思います。



 今日は島根・夏の陣で 審判体制を検証してみました。


  まあ、  良い方向へ 一歩づつ。






 また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2016-08-20 23:28 | 雪マガだより。 | Comments(0)