ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

島根夏の陣、Go! ~その2



 今回、北海道メンバーと
 一緒に連合チーム「雪神」を組んだのが  
e0324053_09244548.jpg
 東広島の「come2ウマーズ(カム・カムウマーズ)」のハラ兄弟、(左兄5番・右弟6番)
 初対面の原兄弟には、雪マガメッセージ企画の写真もお願いしました。
 ※あ! 今年も募集します。
e0324053_14375425.jpg

e0324053_14375475.jpg
 そして瀬戸内監督のみかんさん(左)、
 それと雪マガ9号でコラムをお願いした「神在~no name」の今川さん(右)。

 それに
 せたなレスキュー 吉田監督とMgさっしー。
 室工大月光 小川選手
 稲穂Typhoon 関選手 
 三飯、きゃんちゃん
e0324053_10081564.jpg
 延べ、7チーム連合です^^; 初参加のみんなに感謝!

 一般参加部門で9チーム。

 各チーム、台所事情でメンバーのことを聞くと
 夏のお盆明けと言うこともあり
 多くのチームがメンバー確保に苦労しているようです。

 当初、北海道単独チームも検討しましたが
 直前でメンバー不足の為、断念となりました。

 後で聞くところによると、
 あちこちで、同じような苦労をしているようです。

 今回のチームのように個人が集まればチームは出来ると思います。

 本来であればもっとチーム数を増やして
 大会として盛り上げたいところです。
 

 特にレディースチームは
 昭和新山も含め、参加チームが減っています。

 中々、チームワークを見ると難しい点もあるようですが
 そこは雪合戦人の、想いでなんとか。
 それで、1チーム出来ることは、1チーム減ることより
 数倍の価値があると思います。

 一名メンバーが足りなくて、大会参加出来ないチームが
 5チームあったら、5チーム減。
 仮にミックスして、チームを作ったら4チーム参加出来る訳です。
 

 競技として、組織として大会へのこだわりや、
 運営上の事情はあるかと思いますが

 これが雪合戦界の現状でもあり、
 柔軟に考える主催者の考え方も必要と思います。
  
 雪合戦女子には雪マガコラムで、毎回書いてもらうようにしていますが
 「絶滅危惧種」と例えたこともあります。
 保護してあげることが必要だと言うことです。


 まあ、雪合戦ですから 男女問わず 
 雪マガ編集部でよければ、
 いくらでも斡旋させてもらいます。

 ヘルプを頂ければ、拡散します。こんな感じかな^^)

e0324053_10023179.jpg
 
 
 個人の売り込みもアリだったり・・・
 
e0324053_10211834.jpg
 全国どこでも 行ってみたい大会へ。




 また、明日です。











[PR]
by yukimaga | 2016-08-24 10:25 | 雪マガだより。 | Comments(0)