ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

島根夏の陣、Go! ~その6


e0324053_21085850.jpg

島根夏の陣
現在M14の広島から^^)


見事優勝の雪人(ゆきんちゅ)は、
日本選手権優勝の雪村時代の、次世代チームとか。

中高生中心ということで
試合を見ていて思ったのは 北海道沼田のNMTにとっても似てるなって。

それは若い勢いの強さ、そのものです。 
話によると、NMTは今年も福山へ遠征を予定しているとのことだったので

ひょっとすると、福山大会での対戦が見られるかも。


e0324053_21090346.jpg
レディースは 雪娘(ゆきんこ)。
今年の日本選手権を制覇したメンバーと聞きました。
決勝はデンジャガのお姉さん達に、競り負けましたが互角の戦いを見せてくれました。

e0324053_18094728.jpg
監督は日本選手権でMVP?を獲得したM木監督


雪球数が、少ないので冬以外の雪合戦では一概に戦力を比較出来ないですが
正直な感想は、やはり昭和新山3連覇のMISKYが、一枚抜けていると見ます。

全国のレディースチームが目指す、いまのところの目標ですよ。



福山も見に行けると良いんですが
さすがに取材予算が・・・




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-08-28 20:29 | 雪マガだより。 | Comments(0)