ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

島根夏の陣、Go! ~その8



e0324053_19320958.jpg

今年も立ち寄った松江城の上空に ひこうき雲と思われる
「人」の一文字。 


 縁(えにし)と おもてなしの島根らしい風景です。

この人の文字、なぜか昨年も見えたんです。

e0324053_19421859.jpg


島根夏の陣~で書いてきたように

雪合戦でつながった雪合戦人のご縁は、やはりお互いに交流があってのことだと思います。


冬、北海道の地に、毎年来ていただく。

夏、北海道から、行ってみること。 それが本来のおもてなしかと思います。

冬は北海道へ、夏は北海道から。

どこでも良いのだと思いますが、可能であればそんな交流があちこちに、が理想です。

雪合戦界はまだまだ、限られた小さな世界だからこそ。




今年、最後に立ち寄った「足立美術館」から
e0324053_19320549.jpg
見ごたえのスケール。極められた世界でした。

雪合戦の縁があってこそ、行くことが出来た場所かな。
(一応、美術専攻です)




このブログを立ち上げた時に書きましたが

 雪合戦見聞縁 ~ 一見、けんぶんろく って見間違えるかも、っていうのが狙いで

 正式には 録ではなく 縁という字を使ってます「ゆきがっせん けんぶんえん」です。 





 また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-08-30 19:36 | 雪マガだより。 | Comments(0)