ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

9月ですのぅ。


 
e0324053_20235365.jpg



 ネット上で、リオ・オリンピック日本選手の一番感動したシーンは?
 ってのがありました。
 
 順位をつけるものでは無いかと思いますが、
 個人的には、バドミントン女子ダブルス、卓球女子団体、陸上400mリレーの順かなと。
 ただ、圧倒的な一位は陸上400mリレーのようです。


 400mリレーは島根へ行っていて、後で観たって感じです。
 前者二つは、もう試合開始から、勝利の一瞬まで
 全て観ていたからでしょうか。 

 それだけにバドミントンの最後、後がないところからの逆転勝ちは
 本当に印象に残ってるんだろうなと。
 ※雪合戦人も所属する会社ってのもあるかなって思います^^;


 一瞬の勝負もあれば、何時間もかかる競技もあります。

 1セット3分の雪合戦ってそういう意味では、
 他に・・・あるのは格闘技系なんで、やはり雪合戦のくくりは格闘技なのかも知れません。
 見ていてスリルのある ゾクゾクする雪合戦が魅力だと思うんです。

 そういえば発祥の地、昭和新山そうべつ町は剣道が盛んな町です。
 剣道も一試合3分勝負、そんなのが影響しているかも知れません。
 (最初は1セット5分でしたけどね)



 と、とりとめの無い話題で9月スタートです。

 昭和新山まで 半年切ってますからね。






 また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-09-01 20:25 | 雪マガだより。 | Comments(0)