ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦・職人


 先日の和風総本家での一コマに注目しました。
 島根・組子細工職人。

e0324053_21451546.jpg
 
 職人さんの手袋は多くの、道央の雪合戦選手も使っている
 NEXCO 手袋と同じ素材じゃありませんか。

 やっぱり、職人肌の人には、この手袋の良さがわかるんだなって。
e0324053_22034459.jpg
 この手袋はシーズン前に新潟のメーカーにお願いして毎年、制作しています。
 リサイクル繊維といっていろいろな色の糸を再利用している商品でカラーは
 何種類かありますが、ほどよく伸縮性があるので手にフィットします。
 道央ブロックでも毎年、制作し、運営協力してもらえる選手に、
 お礼として配布しているので結構なチームが持っていますが、
 なかなか、道央以外では手に入らないのが難点です。

 雪合戦で使用するときは、雪球作りの時にわざと少し湿らせてから着用すると
 さらにフィット感が出ます。(※個人の感想です。)

 あと 滑り止め部分を反対にする、このタイプ。
e0324053_21581346.jpg

さらに質感にこだわる スカイワードのメンバーがよく履いてるこのタイプ
これも濡らすと、手にフィットします。球離れ感が良いです。(※個人の感想です)
e0324053_21452225.jpg

 素手派も多いですよね。まあ、好みでいろいろあります。
e0324053_21582867.jpg




 また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2016-09-05 22:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)