ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

1255

 実は1000回で一度、リセットしようと思っていましたが
 気がつくと1255回目になってましたので、とりあえず継続します。

 あ、このブログの事ですよ。 
 
 
 今年、道央ブロックではサッポロオープンが20回大会を数え、
 大会終了後となりますが、11月に記念式典が計画されています。
 チームの有志による実行委員会が今、準備をしているようです。

 若いみなさんが動き出すと言うことは
 まさに世代交代の前触れってやつだと思います。

 
e0324053_20285383.jpg
 (写真は10年前 まだシャトーがW1800のころ)

 いろいろと資料として、古い映像や、写真を探して提供しましたが
 創世記10年くらいはデータと言うものがない時代です。
 映像はビデオ、写真はプリントの時代からのものが
 どっさりと残っています。

e0324053_20285584.jpg

 (円山球場で実施の時 スノーモービルで圧雪作業 ※球場に除雪重機が入れないため)


 ついつい、見てしまうんですよね。
 止まらなくなり、作業が前に進みません。


 さらに、いろいろ大量に取ってあった雪合戦以外の
 ビデオテープを廃棄することにしました。

 こちらででは「燃えるゴミ」扱いなんですが
 40リットルの大きなゴミ袋で3袋分。

 そんなことをしているので貴重な夏の一日が終わってしまいました。


 人は何故、ものを収集するんでしょうかねぇ。
 ビデオなんか、結局、20年も前に録画して一度もみていないのばかりでした。

 でも雪合戦のものは、これは残しておかないと。
 それこそ貴重なののばかりです。

 いつか継承して行く形に出来るように、
 これは整理しなけりゃいけないでしょうね。 


 いまのところ、時間ないなあ。


 


 また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-09-07 21:49 | 雪マガだより。 | Comments(0)