ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あさまで・・・



今日は道央役員会で、
ビーチ雪合戦の報告とパーク雪合戦の実施確認や
次の冬シーズンの確認作業など行いました。

北海道の場合、冬以外のオフの位置付は、新しいチームへの普及というよりは
常連チームのモチベーションを維持することの意味が大きいです。

決して強豪チームとは限らないし、この時期に単独チームで参加してくるチームは
限られていて、本当に好きな雪合戦人が集まってこの時期限定のチームなんかも
出てきます。 だからレベルは高い。

大部分の雪合戦経験者からして、参加しないという事は
なかなか、新規チームがこの時期、参入してくる事は難しいのが現実です。

イベント色を強くしての集客の中でPRすることは可能だけど
そこの壁はやはり大きいですね。


e0324053_23425228.jpg
写真は2011年の浅間リーグでの1カット。 
初めて伺ったのが、もう5年前です。 

今年も10月22日-23日に開催されます。
関東のチームを中心に常連さんが泊で集まります。 

それと雪合戦人の懇親会がやっぱり、楽しみの一つです。
まさに合宿的雪合戦。宿はホテル北軽井沢。
浅間で朝まで。 ダジャレで締めておきます。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2016-09-08 23:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)