人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

スキルアップしてる?



今回の沼田はもう一つの目的がありました。 

前回は道央の審判さんを審判応援で連れて行ったんですけど
今回はみなさん都合が悪く、今年の目的はゆっくり試合を見ることです。

試合を見ると言っても審判目線ですけど。

ちょうど東京の雪合戦審判サミットまで、
一週間切ってましたんで

審判目線での、撮影を兼ねてでもあります。 


部外者のものですから、判定に声を出せませんので・・・・
でも、思わず手でアクションしてしまうもんです。


やはり、どうしても雪合戦には誤審が付き物と言われてしまうんですけど

では減らす為の努力は何をしているのかなって。


チーム選手はオフも練習している。

審判は大会だけ。

それで誤審が付き物って言われて納得できているのが、変です。
あえて上級資格者のみなさんへ、出来る事はなんですか。

スキルは個人が磨くものだと思うんですけど。
試合のDVDも勉強になります。
「その場を与えてくれる環境」も必要じゃないでしょうか。

写真は、審判目線で見たカットをいくつか。
(6人制と8人制での違い)週末の東京でも使います。
スキルアップしてる?_e0324053_13271703.jpg
スキルアップしてる?_e0324053_13271465.jpg



そんなんで、来月は雪合戦好きの為の雪合戦塾

数少ない興味のある方、参加お待ちしています。
スキルアップしてる?_e0324053_13271269.jpg



また明日、です。











by yukimaga | 2016-09-14 23:32 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga