ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦わかる人には わからない事。 


 雪合戦って、希少な生き物です。

 様々な歴史も まだ、たったの30年、だけど深いところは深い。
 現実を知るところから始まって、そして向かいあって来たので
 雪合戦をわかる人には 逆にわからない、ってのがあるんです。   


 好きになってくれるのは 嬉しいんですけど
 組織が分かれているような複雑な事情もあったりします。
 チームには関係のない事で、どこでも誰でも
 雪合戦をしたいと思えば、できます。


 ただ、希少なだけあって壁は高いんじゃないかと思いますよ。
 競技とイベントの両方存在します。

 それでも、全国各地の雪合戦人が 雪合戦をやっているのは~
 雪合戦人にしか分からない、スペシャル秘密なところです。
 フィーリングですので 教えられません。

 年数じゃないけど一年、二年では、申し訳ないけど まだまだ感じられないと思います。
 それだけ中身がが濃いとも言えます。
 多分ですけどね 当たり前のような論理で雪合戦の理想を語っても、
 わかる人には、逆に分からないのだろうなぁ。

 まして、みんなお金を貯めて、雪合戦シーズンの遠征にかけているわけです。
 お金じゃないんだよな~ 価値観だよな~って
 雪合戦人じゃなければ 分からないだろうなと思う。


e0324053_17334355.jpg
 明日は、いよいよ、いよいよ! 東京で雪合戦審判サミットです。
 昨日から、朝早く目覚めるくらい、テンション上がってます。


 用意した会議室がほぼ満席になるとは思いませんでした。
 
 全国各地の雪合戦を引っ張る22名の雪合戦人が東京に集合してくれます。

 かなりレベルの高い話を、期待していますが、
 意見が別れようが、こうして 一つになれる事が なによりです。




 明日は会議の現場から? 





 また明日、です。 










[PR]
by yukimaga | 2016-09-16 17:38 | 雪マガだより。 | Comments(0)