人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昔話とプロ野球と政治の話


  
昔話とプロ野球と政治の話_e0324053_23101478.jpg



 今回の雪合戦審判サミットでは
 最初に組織に関係なく個人の考えを尊重するという事で
 異なるルールについて、どちらがいいと思うか個人の考えで
 選択してもらいました。

 おもしろいもので、それぞれ所属組織とは逆のルールを支持する
 ケースも多々ありました。 

 会議ルールとしては、挙手、口を挟まない、発言は1分目処などと 
 予めお知らせしてました。 

 そして会議における最後のルールは 昔話をしないこと。


 まあ、それなりに20年もやっている皆さんもごろごろ、いらっしゃいましたので
 こうゆう会議では、昔話にハマると議題が思わぬ方向へ行く場合があり
 時間がいくらあっても足りないので、それにクギを刺した意図です。


 もちろん懇親会では オーケーでしたが

 ここでも、地域性が出る身近テーマは プロ野球だったりします。
 ほぼ全球団の熱烈なファンも集まりましたので

 案の定、開始早々、楽天ファンと広島ファン、読売ファンが絡み始めましたね。
 

 想いの同じ雪合戦人とはいえ、
 プロ野球となると別格に熱くなるのは明らかでした。

 まあ、先ほどまでパの首位攻防戦でしたけどね。まずは1勝ち。
 


 また明日、です。
 













by yukimaga | 2016-09-21 23:11 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga