ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

生涯雪合戦宣言2016


e0324053_17290676.jpg



毎年、取り上げている話題なんですが・・・
マスターズ陸上が今年も開催されました。

最高齢105歳、90歳以上が、列挙しています。
90歳からという選手もいるようですよ。

とてつもないエネルギーになります。


毎度引き合いに出すのは、生涯スポーツとしての雪合戦。

今、一番気にかけていることは
雪合戦を支える常連チームが、雪合戦をどこまで続けてくれるかです。

審判としても、大会の運営でも、
今チームの協力が必要な大会がたくさんあります。

何よりも長い年月、雪合戦に関わってくれた雪合戦人が
何処までもつながって行く事が、今の雪合戦に必要だと感じるからです。

言い換えれば それは危機感でもあります。

シニア部門の実現は雪合戦の普及にとって
大きな効果があると信じて行動するのが
今の自分に出来ることの一つと思って動きます。


今年はこれから、そんな常連チームへ 
署名活動でもしようかな、なんて考えていますんで

そんな連絡が行きましたら、みなさん、個人参加も含めて
ノミネートをお願いします。




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-09-25 17:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)