ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦は 雪合戦だ!




 
e0324053_21434967.jpg
 きょうも 東部レイダースから

 
 スポーツ競技のジャンルに 雪合戦を当てはめるとすると
 コートに分かれた球技? かつて雪上の格闘技とか言われたり 
 雪球という飛び道具を使うと思うと一番近いのはシューティングゲーム。

 通常、ガンや弓矢や、戦闘機、戦車など 基本仮想のコンピューターゲームであり
 そういう競技とはやはり違うかなと。

 試合開始でスタートダッシュもするし、スタート関しては競争
 一発逆転 フラッグ奪取あり、
 相手に球を ぶつけるというポイント制も他にはないでしょう。
 近いのは ボーリング?? 対面して倒し合い
 ヘルメット着用、1セット3分はなんとなく格闘系のイメージも。             
 みなちょっと違う。



 雪合戦は、やっぱり雪合戦なんだと 思いますよね。

 唯一無二 それも魅力のひとつです。


 今年の取材の中で 年に一度の昭和新山の雪合戦が持つ魅力
 という言葉を聞きました。 
 それはそこに足を運ばなければ判らなかった事だと。 


 人とのつながり それも魅力のひとつ。



 また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-09-29 18:27 | 雪マガだより。 | Comments(0)