ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

2011年の~はお休み。



 明日は 雪合戦塾 少数精鋭で審判のチェックポイントを確認します。
 絶対、シーズン前に必要なことだと思います。

 それでも、見解や、やり方が微妙に違うんですもん。 
 審判講習会の講師でもある訳ですから、大きな問題だと思います。

 例えば、フライング。
 雪合戦サミットでも取り上げたテーマですが、是非はともかく
 よ~い、ドン方式の昭和新山 と 
 審判の両手合わせ優先、ラインを踏んでいれば動いてもよいの日連 

 まあ、真逆の水と油です。意見も少なかった。
 
 さらに 静止とまでは定義付けしていない昭和新山方式では
 審判によってフライングの判定の 厳しすぎたり、があります。
 これも、もう少し統一性が欲しいところなので
 明日はその辺も話して みたいと思っています。 


 さて、何度か公開していますが 
 明後日の滝野パーク5人制、32mコートです。
 少しずつ、微妙にかえてみたりしながら 昨年同様の規格です。

 3つのシェルター、どっからも攻撃出来ます。

e0324053_20001856.jpg
 (勝手にかえていいのかって?)
 まあ、組織が分かれている状況で
 正規じゃない5人32M、バックライン無し、FW、BK区別無しの 試案規格ですから。
 
 ダメもなにも・・・




 明日、報告します。


 また、明日です。







 








[PR]
by yukimaga | 2016-10-14 23:17 | これで委員会! | Comments(0)