人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パークは、天気が良い。



準優勝は ぬ・ま・た  NUMATA ・・・N.M.T !
滝野パークは、天気が良い。_e0324053_18305902.jpg
昨年から注目の高校生中心のチームです。
優勝のA.T.Mのメンバーは ほぼ、20代前半のメンバー(一人を除き)。


兄貴格のチームが、面木を守った形で、2セット連取で勝負はつきましたが
2セットとも 開始ガチンコでの結果がそのまま勢いにつながった感があります。
まあ、パークはセット2分60球ですから。

若さの勢い強さは 両刃の剣と感じる一面があるとみます。
島根でみた広島の「雪人(ゆきんちゅ)」もそうだったけど、
とっても似ているんですよね。雪合戦ノリノリの10代選手たちの試合はこび。
「ひゅー、ひゅー!」ってね。 

先輩チームが余裕の引きを見せても、勢いがそれを上回ってしまう場合もありでした。

中高生チームが少ないなか、宮古のスノコマや日高のロジック、
とても楽しみな若い実力チームが割拠して来ました。
まだまだ少数ですけど、
早く昭和新山の舞台で、激突するところがみたいモンです。

滝野パークは、天気が良い。_e0324053_18462450.jpg
3位 M.I.T 大学生チーム

滝野パークは、天気が良い。_e0324053_18462917.jpg
N.M.Tの弟分 4位 赤と黒 中学生チーム




そしてオジさんたちは シニア壮年部門で これからも楽しみましょう~!


また明日、です。

















by yukimaga | 2016-10-18 18:52 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga