ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パークは、楽しく、あたたかい。


 この時期に プロ野球ネタは禁止ですが・・・
 日本ハム大谷翔平選手が
 日本プロ野球最速の165kmを記録しました。

 直後に先輩ダルビッシュが話していたこと。

 「自分が一人が一番を続けても、発展しない」 

 これは栄養学や筋力アップを一年かけて勉強したダルビッシュが
 昨年オフに、一緒にトレーニングした大谷選手をはじめ、
 後輩選手にその方法を伝授したことについてのコメントです。
 (ほぼそのような内容^^;)

 かつて「あたり本舗」の野川、藤田両君が雪合戦界に残してくれた事と
 ダブって聞こえました。(今回の雪マガでちょっと触れます)  

 まったく同じ考え方であり、さすが頂点を極めたからでしょうか。
 強さの秘密をすべてオープンにした事で より競技は発展し、
 大谷投手の球速記録も更新されたわけです。


 ちょっと話は変わりますが、
 先日のパーク雪合戦で、初めて参加するチームがありました。
 先輩チームのメンバーが同じ職場の若手の皆さんを
 誘ってくれたようです。


 もちろん、強くはありません。
 だけど対戦チームは、さすが雪合戦人です。 
 雪合戦の楽しさを伝える戦い方をしてくれました。


 予選リーグ敗退でしたが、敗退チーム対象のVT戦ゲームに参加し
 見事、優勝してしまいました。ビールゲット。
e0324053_21074931.jpg
 強さの秘訣や戦略以前に 雪合戦はまず、楽しい事を伝える。
 希少な雪合戦界の先輩チームには必要な気配りじゃないでしょうか。


 さて、これで冬の大会も出る気になってくれたのは
 間違いないところでしょう。 

 1チーム増えたと信じてますから!  



 また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2016-10-19 21:12 | 雪マガだより。 | Comments(0)