ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

年に一度でも、雪合戦のススメ。

  
 今日のフェイスブックでアップしましたが、
 来年2月5日の広島の雪合戦大会で 
 レジェンド部門としてシニア(40歳以上)部門が開設されます。

 道央では、来年4回目になりますが、
 波及する一歩となったのは、今年の昭和新山初日のあと AS・SCさんのコートを
 借用し、道内選抜と本州選抜での 2セットマッチを実施したことだと思います。
 この時は45歳以上だったけど、メンバーも盛況でした。
e0324053_23583931.jpg
 それぞれのマイヘル有りで、それがかえって映えるんですよね。
 今年もお願いしようかなと・・・

 今は単独チームで全員が年齢を維持することはとても難しいことですが
 頑張っているチームがあります。 


 そんなチームが雪合戦を続けていく為のモチベーションになれば
 年に一度でも、シニア部門の意義ができて行くと思います。

 競技者年齢が長くなることが、小さな雪合戦の競技発展につながると
 今は思います。


 


 また明日、です。

 



  




 

[PR]
by yukimaga | 2016-11-15 23:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)