ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦のススメ・・・

 
明日は道央支部の審判講習会です。


道央では教材として『雪合戦のススメ』を使用しています。
(※回収します^^;) 
しかし、この3年でルールの改定が毎年行われて 
改訂の資料だけでも枚数が増えて、来ました。 

まして2つの組織での見解の違いもあり、統一した改定版を作りたくても
作れない状況が続いています。 
パブリックコメントの限界も感じます。なんか密室感がありすぎで。
小池都知事の透明性のある中で議論する内容じゃないかとも考えます。
 
どちらの組織も。 目標の一つにせめて、ルールの一本化を掲げることは出来ないのか。
今回の10号、「一考」でも書いてもらいました。選手の気持ちは一緒じゃないでしょうか。

「まったく、みんな、××××え!」 


話題をかえて雪マガチャリT企画で、
九州、愛知、岐阜 新しく雪合戦を始める人たちへ
今年も「雪合戦のススメ」を100冊を全国に配布しました。
詳細はマガジンで報告します。
e0324053_23201233.jpg
この他、紹介していただいた「人が集まる場所」へも発送しました。

e0324053_23200928.jpg

ルール改定のデータは雪合戦マガジン編集部ホームページにアップしています!



また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-12-03 23:54 | 雪マガだより。 | Comments(0)