ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

シーズン開幕前~

本日は道央ブロック、シーズン前の審判講習会です。
午前中は講師の講習で、判定基準を確認しました。

午後から、クラス3(新規、更新)、クラス2(更新新規)と3つの教室を使って実施です。
e0324053_21231477.jpg
特にクラス2は ペーパーテストを含めて3時間。
そのあと場面想定での立ち位置の確認です。

おそらく他では無いと思いますが、講習に対して選手(兼任審判)の
意見も聞きながら方向性も探ります。
ヒートアップしますが、それくらい意見も出し合って
ひとつの方向を出します。もちろん本番に向けて検証してみます。

審判講習はデスク上ですが、実技コートでは選手の意見も取り入れて
検討もします・

延、教室で5時間、コート上1時間です。


現行の体制では、見切れないポイントは明確だけど
どちらかを立てれば、必ずしわ寄せが来る。そんな感じです。

やはり、発展途上です。
ただ喧々諤々、問題意識を共有できたことは確かです。






また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2016-12-04 21:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)