ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ10号より 一考 



e0324053_19051890.jpg


雪マガ10号、予告~
今回の「一考」も icchi君に 本音で書いてもらった。


選手、チームの誰もが何も出来ない、わからない、上のほうの話。
その声が、上のほうの人に届けば良いけれど・・・・。

そもそも、一つになる気があるか、無いか。
歩み寄る気があるのか、無いのか。

その気が無いのなら もう今の状態では無理ということ。
何が出来るか、考えよう。

最北の雪合戦人、icchi君は、雪合戦大会にチームで出ていて
大会の開催がピンチになったとき、自ら雪合戦大会開催に動いた。

職業は公務員。夏季は宗谷ベースボールクラブを主宰し
中学生野球チームの育成に取り組み、母校の高校野球部のサポートもしている。

いろいろな仕事があるので 誰でも簡単に言えることではないけど
雪合戦も野球も出来ることはやっている。
外から見ていてもかなりの無理をしていると思う。


そんな彼もアラフォーオーバーの領域になった。
この先はわからないけど、雪マガがある限り
「一考」は彼にお願いしたい。


上のほうの人は、雪合戦で何をしたいのか。
何が出来るのか。
同じく、雪合戦人へ
彼の今回の問いかけに 答えてみて欲しい。



雪マガ10号は、今のところ1月15日発売予定



また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2016-12-15 19:09 | 雪マガだより。 | Comments(0)