ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ10号より~審判サミット報告

審判サミット 企画
ある意味、このページに書いてあることは
結構な年期の雪合戦人、つまり一つだった組織の頃からルールに精通していないと
難しい内容かも知れません。 

大体が雪マガに書いてある内容は、雪合戦人対象しか見てません。
まして初めての読む人を対象に入れていない事もあります。


ルールに関しては ほぼ全員一致は一項目だけ。
コートサイズに関しては、まあ平行線というか、引くに引けない理由に
組織やその経緯がある訳でして・・・・書けません。

まあ、雪合戦だけに折衷案かなぁ。


あとバラバラになっている 審判の見方は
かなりの先端技術で同じ認識で見なければ、
やはり選手の求める判定は出来ないと思います。

イベント雪合戦ならともかく、競技とするなら年に一度じゃ無理です。

今年は毎日、ルールブックを読み続けた気がします。
審判も毎日、とは言わないけど、確認はシーズン始めから繰り返し
副読する必要はあると思いますよ。

それよりも、あとは実践。チームだって練習してる。


写真は今回の表紙を飾ってくれた Bigwave
e0324053_21052242.jpg




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2016-12-21 21:28 | 雪マガだより。 | Comments(0)