人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ10号~ 2016年まだまだの雪合戦。


雪マガ10号~ 2016年まだまだの雪合戦。_e0324053_23110728.jpg

30周年まであと一年。

今一度、原点である雪合戦とは、
「雪を丸めて投げる」という子供のころからというか、
人間が持って生まれた本能だと思います。

原点に戻ると、そこには楽しさがあり、
人にモノをぶつけて良いという、ひとつの快感があります。
まずはこれを忘れずに欲しいところです。

今、大会の受付中であり、初参加のチームからの
問い合わせも増えています。
道央は長い間、常連チームの参加に頼ってきた傾向が強いです。
新しいチームには、まず雪合戦の虜になってもらうことかなと
思います。そこから、徐々に上を目指してもらえたら・・・、
なので、まだまだ時間がかかると思ってます。

雪合戦界も同様。 
オリンピックだ、組織だと言う前にまだ、全国47都道府県で
雪合戦大会は開催されていない、という事。
大会規模や、内容も様々だということも。
組織分裂中という事も。
形は大切だけど、中身が伴わないのであれば
張子のなんとか。

と、一年の締めくくりに、少し酔った勢いで
書いて見ました。

2016年、あと1時間あまりですが
年が明けたら、すぐに本格的なシーズンが始まります。
毎週土日、週末は全国各地で雪合戦。
一気に春まで駆け足です。

雪マガ10号は1月15日発売開始。
別冊P.A制作、11号へ向けてスタートします。




みなさん、良いお年を!



また明日、です。









by yukimaga | 2016-12-31 23:13 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga