ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ10号~まもなく。



e0324053_23051271.jpg


一年が始まりました。

札幌はクリスマスの大雪以来、雪は降ったり止んだりで
道の両側の雪山も萎んできた感じです。

意外とこのまま、週末を迎えるのかも知れません。
いよいよ、雪合戦コートオープンです。

久しぶりの休みで、何をする予定もなかったのですが
昨日、小樽にいる叔母の訃報が届きました。
明日、あさってと葬儀です。

ある意味、本格的なシーズンを前にこのポイントは
救いでもありました。

一年の早さが加速する中で
近くにいる親類さえも、なかなか機会をつくって会いにいくのには
足が遠のいていました。特に冬になってしまうとなおさらのことです。

こういった時に、やはり引き継いて行くことの意味を考えると
今できることって なんだろうって思います。

出来る時間は、まだ何十年もあるようで 
いつまで、どれだけあるかはわからないもんです。 
月並みだけど、だから毎日の積み重ねかと思います。


雪合戦ごとき されど雪合戦です。
ちゃんとルールにすることと、寛容に対応すること
厳しくも柔軟に。


あれもこれも、やることは、いっぱいの雪合戦シーズン。
はじまり、はじまり。






また明日、です。





[PR]
by yukimaga | 2017-01-01 23:07 | 雪マガだより。 | Comments(0)