ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦S字フッカー

 
冬の雪合戦大会で、必要なものはテントです。

テントにあると便利なのがS字フックです。

S字フックを使う人を S字フッカーと呼びます。

テーブルの上に荷物を置くのは狭いくなるので
ぶら下げて置くのが一番。
e0324053_23280400.jpg
写真は100円ショップで売っている マルチロングフックなるもんです。
これ一本でヘルメット8個、下げれます。

ヘルメットは長テーブの上に8個は窮屈です。
狭いテントの中に置く事は無理がありますがこれならなんとかなります。

サッポロオープンでは、これまでコンテナ袋の中に赤青混在でその都度
投げ込まれていました。

その為、フェイスガードは、すぐに傷だらけになっていました。
今回は、1個ずつ袋に保管します。

大会試合中は、こうしてテントの中に吊るす方法を検討中。

まあ天気が良ければ、テントに入れる必要は無いですけどね。

道央役員はテントの時は各自、S字フック持参が基本です。


また明日、です。








 

[PR]
by yukimaga | 2017-01-09 23:52 | 雪マガだより。 | Comments(0)