ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

選手の選択。


e0324053_00561110.jpg

昨日の道央チャンピオンズ会場や、ガトキン練習コートで耳にして
気になる話題は「選手の動き」についてです。

例えば、良いなと思ったのは、仲の良いチーム間でのレンタル移籍。
今年1年、違うチームでやって、また復帰する。

チームの交流も、見聞を広める事も雪合戦界には良い事です。

一方、あのチームを辞めて、今年からこっちのチームへなんて話も。
これも、雪合戦を続けてくれるなら 良い事です。

でも、飛ぶ鳥跡を濁さずで、嫌な遺恨が残らなければ良いけど、
それによって、一方のチームの存続が危うくなるのは残念な事。

常連チームも長い事やっていると、選手の入れ替えも当然あるし
有力選手を、即戦力にするのが良いだろうから、引き抜きって言うのも
たまに耳にするわけで・・・

ジュニアからやっている選手にとっては
憧れである強豪チームから声が掛かれば、
夢のような話で願ってもないことだと思います。

ただ、チームの事を考えると
有力な選手が抜けて、チームの存続に関わるようだと残念なこと。


雪マガ編集部的な視線では、小さな時から同じチームで
昭和新山の決勝コートに同じメンバーで立ち、頂点を極める、
なんて展開に期待し、取材したいところです。

長くチームを続けることも期待してるし、
矛盾してるかも知れないけど、
まだまだ狭い雪合戦としては、
未経験の選手を雪合戦界に増やしてくれるチームに期待します。

雪合戦の限られた少ない、牌の奪い合いをしても全体の為にはならんでしょう。

移籍を否定しないけど、強豪チームでやる事の経験を活かして
いつかは自分のチームの名を残してくれることに期待します。

勝つためにこだわる雪合戦も 好きで続ける雪合戦も同じ雪合戦

あとは、ん十年後、シニアで楽しむ雪合戦も良いもんです。
仲間だったらなおさらのこと。




また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2017-01-16 23:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)