ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

サッポロオープン初日終了

今日はサッポロオープン初日。 

昨日の雨から夜は冷え込み、道路はアイスバーン。
夜からの若干の積雪と雪混じりの開会式も
大会には差し支えないコンディションで無事開催しました。

本当に申し訳ないのですが、昨年新山に出場した30チームと
新規審判講習受講者の実戦研修と合わえせて90名スタッフで
大会運営を支えてもらいました。 みなさんお疲れさまでした。
明日は、新山ベスト16チームから8チームが参加して、いきなり朝の1回戦から激突です。

あとは開催場所と会場設営と支援をいただく、ゆにガーデンのスタッフのみなさんが
悪コンディションのなか、対応していただきました。
任意団体の道央ブロックにとって大きなパートナーだと思います。
e0324053_21304165.jpg
写真は、一日の役割を終えた20基あまりの雪球製造機。


わざわざ、室内まで運びブライトヒーターで雪を溶かしてくれています。

これって明日の始動にとって大きなポイントになります。
氷点下10度を下まわる中で放置すると、朝から温めた雪の接着度、(雪の球離れ)
が全然違うんです。 こうした配慮も助かります。

サッポロオープン雪合戦明日は 一般47チーム。レディース6チーム
熱い戦いを見せてくれるはずです。



また明日、です。






























 

[PR]
by yukimaga | 2017-01-28 21:31 | 雪マガだより。 | Comments(0)