ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

取っ手つけた・・・雪球製造機の修理

今日は雪球製造機のメンテ。よりによって悪天候。


サッポロオープンでは6コート体制で24基に予備を入れた32基の
雪球製造機を用意しました。

今回、取っ手が取れたものを含め、7基を修理に運びました。
大会前に6基なおしたばかりです。

e0324053_00190131.jpg
一度、金属疲労で壊れたものは、やはり難があるものです。
壊れたガラスのコップ同様、カタチは元に戻せても、元通りになるもんではないです。

e0324053_00191210.jpg
こうして補強版や添え木となる鉄棒で補強することをオススメします。

雪球製造機が重いのは、その重さが雪を締める役割があるためです。
取っ手の部分は製造機上部を上にあげる役割に徹すれば
余計な負荷が取っ手部分に行かないはずなんですけどね。

力任せだとね。 
雪合戦人なら 雪球製造機、道具にも愛着があるはずなんですけどね。

隠れて禁じ手の方法でやってるチーム、まだあるなぁ。



明日から、広島からお送りします。


また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2017-02-02 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)