ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

カンセンのススメ。



出来ることなら、一日中試合を見ながら過ごしてもみたい。

一日中、20数試合見られると思うと
ご贔屓チームがいいところ無く大差で負けてしまう
プロ野球の試合を見るよりは、雪合戦の方が絶対に楽しいと思う。
もちろん入場観戦料もかからない。

雪合戦人ならそう思うんじゃないか。

e0324053_00445894.jpg
さて先日のブログで、試合中にMCや音楽が入らない、雪合戦の方が
試合に集中出来る、と意見したけど
対極の考え方もある。ちゃんとした実況ならば、で、ある。

ただ、6コートも横並びで1試合の実況では、これはやっぱり紛らわしい。

ひとつの試合に限って言えば可能な事だし、
かつてMCが決勝でそれをやってくれたこともある。

歓声も然りかもしれない。 
観客が判定をしてしまうのはやっぱり、まずいので

声援や高校野球のような応援歌っだったり、手拍子だったり。
競技を目立たせる演出は、プロ化された競技では
当たり前になってくる。

審判もインカムを付けて大音響のアウトコールで
流せば、そんな事も可能なのかも知れない。
夢かも知れないが、ドーム球場の真ん中であれば
それも可能かも知れない。

でも静寂と歓声が交差する雪合戦は
やっぱり写真のような距離感で
ネット越しにかぶりつきで 見る雪合戦が一番かな。
羨ましい限りの風景だ。




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2017-03-21 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)