ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦モード継続中~8


雪合戦は雪の上で始まった。


その昔、日本ハムファイターズの稲葉選手に
雪合戦マガジンとして取材したのは第2号でのこと。
もちろん現役時代バリバリの時期。

その時の印象的なこととして記憶に残っているのが
『雪球をカラーにしないと見えないでしょ』
との一言だった。

雪合戦を説明するのに見せた、雪合戦コートでの写真を見てだった。
野球のバックスクリーンが白いようなものだという事だ。

確かに一理あるが雪球でやるという
固定観念があると話が進まない。

やっぱり雪球かなぁ。

ただ雪がなければ、雪合戦が出来ないでは
普及にならないのも確か。

天候によって、雪球やコートの状況や、
雪シェルターなら形まで変わってしまう。

相手も同じ条件だからというのが、今のところの雪合戦だ。

e0324053_22562712.jpg

さて、この写真。
競技中に降った雪によるものか?

ラインアウトの定義が効かなくなるのは
やはり問題だろうな。


と、いったところです。


また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2017-04-02 22:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)