ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦モード継続中~13


e0324053_20374439.jpg
              (PH:tosaka)


昨日は札幌も18度近い気温で
事務所前の創成川沿いの雪も一気に溶けてきました。

正直、この時期の札幌は見て欲しくないです。
真っ白な雪の中に隠れていた数々のゴミと滑り止めで撒かれた小砂利がまざりあって顔を出します。
時には自転車なんかも。

雪合戦コートのあった場所なんかにもコートライン止めペグなんかが
残っていたりすることも。まあ、最後の仕上げは大切です。

毎年雪合戦をしていると繰り返す中で当たり前のことが
当たり前のように定着します。
それは良いけど、ふと立ち止まって見ることも必要な気がします。
問題意識は、真っ只中にいるほど見えにくくなるもんです。

雪合戦もおなじく
審判の見方、ルールも、戦法も、運営も、そして組織も。

何を先にしなければならないか優先順位も重要でしょう。
当然、雪マガもそうなのだろうなと思い、ちょっとリニュアルできるかが
今の考えているテーマです。

本当に少ない読者のみなさんが対象ですから。
新しいものと、変わらないものと両方あって良いのかな、
などと模索中です。

とりあえず毎日が、雪合戦で一杯。
早く今やってる面倒な報告書を片付けたいところです。


土日勝負! 



また明日、です。






[PR]
by yukimaga | 2017-04-07 21:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)