ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦モード継続中~20

雪合戦は続く。


今ですね、はやくも来年の雪合戦の話が来ております。
さらに平成31年の冬の話も来ています。

そんな訳で雪マガPAの作業が今週はほとんど中断状態となっとります。
でも雪合戦取材メールと電話も継続中です。


平成31年と聞いたときに何年先の話かなと思いましたが
もうすぐ平成は30年になると思うと

雪合戦30年、特にこの10年は怒涛の10年だった思います。
雪合戦も変わった?かなと。

e0324053_23504586.jpg


今、北海道のプロ野球チームが新球場を建設する話題で
3案ほどに絞られてきたそうです。

ウチが近いので北大構内案に期待してますが
今までの札幌ドームはどうなるんだと、思う面もあります。
結局、高い借用料がネックになっての新球場構想だと聞いてます。
税金か!と愚痴ります。

話は戻って
ボールパーク構想といって様々なコンセプトの選択になりそうです。
食と農とか・・・ナントカ。

そんな「ボールパーク構想」の頭に、是非、
「スノー」を付けて「スノーボール」も上手く潜り込めないものかと
ニュースの度に思い描いてるんですけどね。

球場の横に常設雪合戦コートの情景。
北海道だから出来る冬ならではの雪合戦がある風景だと思うんですけどね。


競技が出来る環境無くして、競技の普及は難しいです。
やってる雪合戦人、頑張るべし!
微力ながら・・・相談には乗れます。

(PH:YAMAMOTO)


また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2017-04-14 21:00 | 雪マガだより。 | Comments(0)