人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦モード継続中~26



雪合戦モード継続中~26_e0324053_18343521.jpg
雪合戦モード継続中~26 ってタイトルですが、
結局一年中継続していますんで、かなり新鮮では無いかと思います。
そんな感じで365日、編集部ブログも5年目に突入してました。

おそらく、二,三日じゃ読みきれない量になっていると思いますので
雪合戦入門仕立ての方は連休にでも読み込んでいただけると幸いです。

先日の復刻版Tシャツを申し込んでいただいた方の中に、
チーム所属ではなく雪合戦一ファン と名乗る方がいました。
一応、チームがわからない場合は伺っているんです。

ありがたいことです。
経験はあるのかも知れませんが、大会会場で一日観戦するのは
ご贔屓チームがグタグタにダブルプレー連発で負けるプロ野球の試合を見るよりは
ずっと満足出来るんじゃないかと、雪合戦人として思います。

でも、それもやっぱり、ちゃんと判定が出来てこそかなと。
競技としての雪合戦、 楽しく笑顔の雪合戦
どんな雪合戦だろうと、ルールがあって成立するものです。

1セット180球のジャッジ。

雪球であってこその雪合戦だと思うんですが
気温で壊れてしまう雪球っていうのはやっぱり、
判定上はいろいろ厄介な要素を含んでます。

雪マガ写真部の写真の中に 決定的に良い写真が出てくるんですが、
皮肉な事にそこに明らかな無効球なんかも写っている場合があります。

う~ん残念。 結論はとりあえず先送りします。





また明日、です。









by yukimaga | 2017-04-20 19:08 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga