ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

審判はツライけど


白馬より。

e0324053_18160535.jpg
今年は弾丸トラベラーで金曜日に移動して、
土曜日の2時まで撮影しまくって来ました。

日曜日は地元のカメラマンさんにお願いです。

白馬の写真ってちょっと違う仕上がりになります。
あんまり知識はないのですが、

おそらくバックの白いジャンプ台と
白いスタンドと
ほぼすり鉢状の中にあるコートで 光が回っているからじゃないかと思います。

つまり、四方を撮影のレフ板のように白く照らされている感じです。
この日は晴天で 半袖でも過ごせるくらいの陽気でした。

まあ、オレンジシェルターが分かりやすいのは確かですけどね。

どうも比べてしまうと、
雪シェルの方がチームのユニフォームが映えてくるのは
否定できないところ^^;

あくまで 編集的な見た目の上でのことです。

審判的には雪よりも雪球の判別がしやすいという
明確な利点があるのですが
反面、欠点は雪球がはねやすいという事でしょうか。

つまりワンバウンドの雪球を誤審しやすい点。
強豪チームの試合になるほど、その率は高くなる気がします。

雪シェルは暖冬に弱いのが一番の欠点です。
ワンバウンドで飛び散った雪でアウト、なんて事が起こります。
特にシェルターの側面です。

審判はそれを頭に入れて、ジャッジしなければ
ならなく、そのハードルは高いわけです。




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2017-04-25 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)