ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦の旗のもとで~4


e0324053_19253191.jpg

GWなのでG8の写真をチェックしていました。
今日は簡潔に。
この写真も決定的なフラッグ奪取、成功!のシーンなのですが、
とっても残念なことに、ピントが中央にいるメガネの観客の方にバッチり行っていて、
ピンボケ写真となっています。
観客が悪いわけではありません。望遠レンズなのでよくあることです。
fbやブログ上、スマホで見る分にはそんなに気にならないかもしれませんが、
次のPAでは使えない写真です。
拡大していくとボケてしまいます。構図もいいんですけどね。残念。
せっかくなんで、残念な例として活用させてもらいました。

小さな視点で見た目や、外観だけの美味しさに引っ張られてしまうと
ダメだという教訓として雪合戦にも言えることかも知れませんよ。

しっかりピンが合っている写真は、
大きく掲載すればするほど迫力のあるものになります。
わかる人には、意味がわかるはず。 


また明日、です。 (PH:AZUMA)








[PR]
by yukimaga | 2017-05-06 19:29 | これで委員会! | Comments(0)