ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

本当にある、困った勘違い。


e0324053_20384011.jpg

あるお笑いコンビが、こんなことを言ってました。
流行するようなギャグはやらない。
それは、流行したものは必ず、廃(すた)れるからだそうです。

ふむ。なるほどと思ったのが、最近まわりで起きていることと雪合戦が
ダブって感じたからです。

まず、雪合戦自体はそんなに流行ってませんが、勘違いする人がたまにいます。
なぜそうなるかと言うと、雪合戦を長くやっている人にはわかると思いますが
二面性があるという事と、面倒すぎるということです。

これは体験しなければ分からないことです。
幸い?雪合戦は流行どころかまだまだ、普及しなければならないので
全国の雪合戦人が取り組んでいるわけです。
まあ、その規模にはいろいろある訳で・・・
今年も全国の大会参加チームの総数を出してみるとその格差が分かってきます。

スケールはともかく
「流行った」としても、雪合戦の場合、難しいのは すたらせないことの方じゃないでしょうか。
普及するのと同時に、すたれないように維持することの方が大変なだという事です。


そりゃ、有り溢れる資金が絶え間なく続くのであれば、
環境を整備することの効果は期待できますけど、
雪合戦をする人のモチベーションを継続できるかです。
する人も千差万別。

ちょっと遠まわしに書いてます。
簡単に言うと、雪合戦コートを作ってもやる人がいなければ
雪合戦が成り立たないという事。


まあ、そんなことを考えながらの
雪マガPA [YMPA 2017]今日も追い込み中です。






また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-05-20 22:12 | 雪マガだより。 | Comments(0)