人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

本当の話 チームに歴史あり ひとに歴史あり


本当の話 チームに歴史あり ひとに歴史あり_e0324053_01011996.jpg

只今、取材の仕上げで一テーマを書いてます。
チームの取材の中で、10年もやっていればチームの歴史があるもので。
その中にも、選手ひとり、ひとりの出会いや別れがあったり、人生は偶然だったり、必然だったりするもんです。そんなチームとチームの出会いも縁。みんなが北海道に来てくれたように、雪合戦がなければ、九州や島根や、各地へも行かなかっただろうなぁ。まして世代を超えてです。
でも雪合戦の笑顔の向こう側まではわからないもので、仕事や家族ありきでの雪合戦であることに間違いないはず。なので雪合戦ありきで、すべてが成り立つはずも無いことも肝に銘じていなければならないことです。。なにかとお金もかかることは、皆さん顔にはださず。でも大変なんだろうな。
昨年、編集部主催で行った審判サミットには、22名ものみなさんが自費参加で東京に集まっていただきました。感謝以外に言葉がありません。
そんな雪合戦つながりの力を感じながら、それを毎日のパワーにできる事が一番。



「今一番 雪マガ川柳 ひねりだす」



また明日、です。   PH:hanasato






by yukimaga | 2017-05-31 23:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga