人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新山まで9ヶ月切ってます。

新山まで9ヶ月切ってます。_e0324053_19280173.jpg
昨夜は、今週末にある、千歳JALマラソンの全体会議に出席してきました。
雪合戦とは関係のなさそうな仕事ですが、スポンサー様つながりで雪合戦と
このマラソン大会が年中行事になっています。こちらは37回大会です。
昨日の全体会議は、アリーナを使って三百人?くらいのボランティアスタッフが集まりました。
率直に言うと、大会運営を支えるみなさんも高齢化の波が押し寄せていることがわかります。
雪合戦界も世代交代が必要な時期に入っている地域もあるんじゃないでしょうか。
ただでさえ雪合戦は難しいですから。
さてこのマラソン大会は全国から11,000名を超える参加がありますが、
今年は残念ながら、島根、富山、山形の三県からだけ、選手の参加がなかったそうです。 
って、いずれも雪合戦処ろじゃありませんか。


また明日、です。






by yukimaga | 2017-06-01 19:31 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga