ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

視界はひろく こころもひろく。

例のセパ交流戦始まりましたね。雪合戦チームも、交流戦は必要です。
やはり、地域の中だけの雪合戦では限界があります。
切磋琢磨して競技は進歩していますもんね。かつてあたり屋本舗が雪マガ誌上で手の内をオープンにしてくれたことは全国の多くのチームに影響を与えていたことは取材に伺って確かめることができました。競技の発展だけじゃなく技術や科学、すべての文明は今の上を目指したから進歩して来たんじゃないでしょうか。特許や利権やビジネスじゃないし、まして超マイナーですから。すべてをさらけ出すくらいの気概が欲しいなと思います。

あたり屋本舗が手の内を明かし、自らつぎの高みを目指すと言い切ってくれたことは確実に雪合戦に貢献してます。今や雪合戦の試合もYouTubeで見ることが出来ますもんね。カナダチームだって着々と研究しているって噂ですよ。世界のチームが集まるまで、9ヶ月切ってます!焦る!
e0324053_23094056.jpg

また明日、です。

[PR]
by yukimaga | 2017-06-03 23:11 | 雪マガだより。 | Comments(0)