ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

カメラは、とらえている。


e0324053_00390726.jpg


雪合戦の試合映像の難点は、試合全体の流れを一つの画角に入れようとするとセンターの攻防が小さくなる事とシェルターの反対側が見えないこと。試合としては両方向から検証をしたいところです。ずらっと並んだカメラには定位置があるようで集中します。審判としても自分がジャッジした試合は確認したいので、そういった意味で映像を見ることは自戒にもなります。後悔ではなく、大切なのは自信を持ってアウトコールが出来ているかの方です。
まあ、明らかな見落としや、誤審も映像には映っているもので、人間だから仕方ないではなく、なぜそれが起きたか、防げぐことが出来る要素を見つけることや、経験値としての場面想定を積み重ねることだと思うんです。
ときどきカメラの前を行ったり来たり、場合によっちゃ、前に立ったりの審判には、「そこ、どけ!」ってなりますけどね。
もっと映像を! いつも大会後に提供いただくチームのみなさんありがとうございます。映像提供はいつでも歓迎です。


また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2017-06-04 23:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)