人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

チームを知る。そして次のチームを知る。

チームを知る。そして次のチームを知る。_e0324053_18555441.jpg
6月も三分の一が過ぎようとしてます。

今日の日ハムー巨人戦では、それぞれトレードで入れ替わった両チームの選手たちが活躍しました。
まあ、プロの世界は厳しいですから、選手は関係なく必死です。異なるチームカラーで選手の力が発揮出来ることもある訳です。雪合戦でも選手の移籍ってあるもんです。それはチーム事情だったり、個人の事情だったりする場合が多いでしょう。最近、身近なチームでは、選手の1シーズンレンタル移籍っていう例も何件かみました。面白い試みかと思います。例えば、10年同じチームメンバーでやって来てチームでは、あるとき壁にぶち当たり、なかなか打開出来ない間に新たな作戦に意見がまとまらなかったそうです。その結果が敗退。その時に打開策として新しい試みに挑戦することができるかどうか、やってみる価値はあるはずです。チームは7人の意思疎通が大切ですが、それは問題意識も同じはずだし、試みる気持ちも同じなんだろうと思います。今まで知らなかった他のチームと交流というのも一計です。

ご贔屓チームは ちょっと前に10連敗 + 今夜6連敗 = 実質計16連敗^^+
ようやくPAへ復帰したけど、まだまだです。 6連敗×3回目でした。


また明日、です。






by yukimaga | 2017-06-09 23:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga