人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雨より、雪が好きなわけです。


雨より、雪が好きなわけです。_e0324053_19592583.jpg

札幌は雨です。ここのところ、3週連続、土日の天気に影響しています。
3週間前から運動会シーズンなんですけど意地悪な天気となっています。
冬の雪だと、どうって事ないんですけどね。

オンラインゲームなんかない時代、北海道の子供達の遊びは、
そのへんの雪山に穴をほってトンネルやカマクラを作ったり、
そして近所の連中集めて雪合戦だったんですけどね。
もちろんコートなしのその辺の道路です。 
その場で握って作るんで、そんなに固くもなく、
顔面直撃でも、まあ、ちょっと涙がにじむくらいのことでした。
こういっちゃなんですが、そんな鍛え方したせいか、風邪ひかないんですよ。

今の小学校も冬の運動会なんて企画したらと面白いと思います。
最近は雪中マラソン大会も出てきたくらいですからね。
当然、雪中騎馬戦や 雪球入れ、団体雪合戦もおもしろそうですけどね。
絶対反対されるんだろうな、冬の雪上運動会。 




また明日、です。






by yukimaga | 2017-06-10 22:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga