人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

でぃくさんズ神出にみる戦いかた。


でぃくさんズ神出にみる戦いかた。_e0324053_00001998.jpg
2連覇のあと、昨年の東部レイダース戦の敗戦から、復活といえる優勝。一貫して、でぃくさんズ神出のスタイルは変わっていない。昨年の東部レイダースの勝利は、一つは東部の思い切った作戦が当たった。(※詳細は雪マガ10号に掲載)最初のセンターでの攻防には、必ず一枚走るが、結果オーライで成り行き。それ以上に、開始直後、相手チームがセンターに来たときでも、ヒットさせる確率が高い。スタイルが決まっている相手に、イチかバチかの作戦がを立てることが可能だが何度も通用するものでもない。
センター攻防で2枚3枚と被せ合いの戦術は判定により、不利にも優位にも試合が転ぶ。場合によってはリセットもされる訳だ。戦い方の選択はチームがすることであるけど、あえて言えば、何故?と思う点でもある。最近のトップチームは、センターガチンコを回避する傾向にあると思う。
昭和新山のシードチームだった 富山代表のOZは、準決勝リーグで2敗し敗退となる。
そのOZが日本選手権で優勝出来たのはスタイルを変えたことに要因がある・・・ってなところまで。


詳しくは、ユキマガ・ピーエーで!!


また明日、です。






by yukimaga | 2017-06-13 23:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga