人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

いったいどっちなんだ。


いったいどっちなんだ。_e0324053_23152929.jpg

センターガチンコで一対一投げ合ったとする。
アウトでなければ、アウトではないからと、アウトコールをしないとする。そうすると二人の選手は当たってないんだと思うのか、どっちなんだと思う前に、アウトをアピールする選手もいるし、監督までがアウトをアピールする場合もある。至近距離は、当る、当たらない確率は半々。
当たればもちろん、アウトであるが、あたらなければ「アウトではない」。「アウトでは無い!」とはコールしない。「セーフ」である。

シェルターワンバウンドで当たった選手が、アウトだと思って立ち上がったが、審判はワンバウンドなのでアウトコールをしない。監督がワンバウンドだ!と言った時には、次の雪球が飛んできて理不尽な「アウト!」となる。



なので「セーフ」コールは、必要だというお話です。



また明日、です。








by yukimaga | 2017-06-16 23:17 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga