人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

昨夜の缶ビールを飲みながら、からのルールの話。


昨夜の缶ビールを飲みながら、からのルールの話。_e0324053_17155825.jpg

ビールって定番の銘柄と別にどうして毎年いろいろ出てくるでしょうか。まあマーケティング戦略の手法にまんまと乗って、買ってみるわけですが、毎度、定番の方が良かったなと後悔するパターンです。定番銘柄もかつて新商品だったはずで、定番に並ぶにはかなりの支持を得なければならない訳です。無理やりここから雪合戦に置き換えると、例えばルール。このルールを変えるにはかなり念入りな積み重ねが必要です。新しい考え方はなおさらです。

今、国際雪合戦連合ではルール審判に関するパブリックコメントを募集しています。
今月中の受付です。 誰でも出すことができますが書式があるので注意してください。ルール変更に必要性な理由や改正点の明確な文書だったりします。
毎年出していますが、ポイントは諦めずに出し続けることと、裏付けだったりします。 
でも懸念する点が、ひとつだけあります。それは、日連のルールとの違いが増えてしまうことです。

異なるルール部分を一本化するくらいの案がない限り、難しいことですが、そんな案はやっぱり、今までのルールを根底から変えるくらいの新ルールなのかも知れません。が、逆に認められる可能性がかなり低いといえます。 定番を変える新商品は、定番以上にヒットしなければならないからでしょうね。実際にやって支持を得たり、普及することです。

日連も確か今年のルール改訂の検討があるはずです。 参考までに昨年のパブリックコメントに関する回答です。

http://www.yukigassen.jp/wp-content/uploads/aa98fdcbdf1125fea524f072b9b74c43.pdf 



また明日、です。







by yukimaga | 2017-06-18 17:20 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga